ACミランチームキャンプ ~イタリア遠征~

2015/05/21

ACミランチームキャンプでイタリア遠征に行ってきました!!
初めての海外に緊張と期待感を胸に、イタリア現地でのトレーニングやミラノ観光を楽しみました。
ACミラン本部のテクニカルディレクターより、毎日指導を受け、現地の子ども達との交流試合も行いました。
クラウディオテクニカルディレクターのお宅訪問や、地元ブレシアの子ども達の交流戦で本場のサッカーに対する情熱も体感できたようです。

カーサミランやミランミュージアムの訪問、シルヴィオ海外スクールプロジェクトマネージャーの歓迎も受けました。

もちろん、サンシーロにてACミランVSローマの試合を観戦!!入場時にピッチで選手全員とハイタッチが行われるサプライズも!!
試合終了後にはバスに乗り込む選手からサインをもらえるさらなるビッグサプライズも!!
きさくに応じてくれるトップ選手の器量の大きさに感激していました。

このチームキャンプに参加し、曜日の垣根を越えてチームの輪を作ったスクール生達。
現地の子ども達や、ACミラン本部スタッフや現地のスタッフの方との交流で国際交流も経験できました。
大きな成長を遂げて戻ってきたスクール生達は、トレーニングでの意識もかわり、リーダーシップやチームワークを重んじるようになりました。

関わった全ての関係者の方、保護者の方、スポンサー各位、後援会各位、フェイスブック等で応援しくれた方々、全ての皆様に感謝したいと思います。
スクール生にもこの感謝の気持ちを忘れることなく、世界に羽ばたく未来へ繋げていってほしいと願っています。

改めまして、全ての皆様に感謝申し上げます。 GRAZIE MILLE!!